1. 水まわりリフォームTOP
  2. スタッフブログ
  3. 本気で欲しいキッチンオプション3選!

BLOG スタッフブログ

2019.07.03

本気で欲しいキッチンオプション3選!

こんにちは、水まわりDo!のMです。

選択肢がありすぎて迷ってしまうキッチン選び。豊富なオプションは見れば見るほど全部取り付けたくなってしまいますよね。キッチンを快適に使いこなせるおすすめのオプションを3つご紹介します。




 

  CONTENTS
  1. 【おすすめ・その1】収納力がUPする「引き出しの二段式収納」!
  2. 【おすすめ・その2】サッと使える便利な「ハンガーレール」!
  3. 【おすすめ・その3】長く愛用したい「ステンレスキャビネット」!
  4. 【まとめ】おすすめ商品まとめ!
      


 

 

【おすすめ・その1】収納力がUPする「引き出しの二段式収納」!



 

1つの引き出しでも上下に分かれてる


1つの引き出しでも上下にわかれていると、水切りボウルは上に置いて、下はお鍋を置いて、と二段にわけて収納できます。二段式収納にすることによって、キッチン全体の収納力も上がります。料理をする上で一番動きが少なく、効率的に使い方におすすめです。
 
 


 

【おすすめ・その2】サッと使える便利な「ハンガーレール」!



 

豊富なハンガーアイテムでカウンターを奥まで使える
 

ハイバックカウンターにセットできる「ハイバックレール」がおすすめです!

トクラスのハイバックカウンターは、キッチンの立ち上がりを高くして、キッチンと壁に汚れがたまりにくい構造を採用。そのハイバックカウンターの上部にレールが取り付けられます。

布巾かけ、まな板立て、小物置き、鍋蓋置き、レシピ立て、などを収納できる豊富なハンガーアイテムで、カウンターを奥まで広々と使うことができます





【おすすめ・その3】長く愛用したい「ステンレスキャビネット」!



 

長く愛用したい方には「ステンレスキャビネット」!
 

耐久性や環境に優しい「ステンレスキャビネット」は根強い人気です!

一般的なキッチン内部は木製のため、長く使用すると腐ってしまうことがあります。キッチンは高価な為、「傷んだからすぐ交換!」とはいかないですよね。「長く愛用したい!」そんな方におすすめしたい商品です。




【まとめ】おすすめ商品まとめ!


「最低でもこれは欲しい!」という必要最低限の設備を希望される方と、「できることならこれもつけたい!」という使い勝手をより快適にする設備を希望される方がおられると思います。人によって価値観が違うと思いますので、最低限と希望のオプションを分けて考えることをおすすめします。

 






 

CONTACTお問い合わせ

水まわりDo!のホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
水まわりリフォームに関するご相談は、お電話またはメールにて、お気軽にお問い合わせください。

  • Webで簡単お見積もり
  • 実際に来店する

電話でのお問い合わせ

0120-177-020

総合受付センター 
9:00~18:00 (土日祝 9:00~19:00) 
定休日 : 水曜日