1. 水まわりリフォームTOP
  2. リフォームの流れ

FLOW リフォームの流れ

Webからカンタン!リフォームの流れ

  • STEP1

    無料Web
    見積もり依頼

  • STEP2

    お見積もりを
    作成

  • STEP3

    工事お申し込み
    ・ご契約

  • STEP4

    工事当日

  • STEP5

    アフター
    メンテナンス

STEP1無料Web見積もり依頼

現場の写真を撮影し、フォームに添付します。(外出先などで撮影が難しい場合は、一旦写真なしでフォームを送信し、後からデジタルカメラ・携帯電話・スマートフォン・タブレットなどで撮影した写真をEメールでお送りください)

Web見積もりはこちらから

実績があるからできる!Web見積もり
写真で判断できるのはリフォーム専門店としてのノウハウがあるからです。
キッチン、お風呂の詳細見積もりの場合は下見(現地調査)を行います。概算はWeb見積もりで可能です。

STEP2お見積もりを作成

無料でお見積もりメールをお届け。
ご予算が合わず見送られても、料金は一切発生いたしません!

お客様からお送りいただきました内容を元に、ご希望の商品が設置可能かどうかを、当社の専門スタッフが検討します。
ご希望の商品が設置できない場合や、商品がお決まりではないお客様には、ご要望を踏まえた上で、条件に合った商品をご提案させていただきます。

スピードお見積もりに対応
写真を撮ってお送りいただけましたら、最短1日、通常でも翌営業日にはEメールにてお送りいたします。
当社では追加料金は発生いたしません。
「追加料金」は無いのが当たり前と思われがちですが、実はリフォーム工事や水道修理では追加工事・追加料金のトラブルが絶えません。実際の工事になってから追加の配管代や痛んだ配管の交換代などの追加料金を請求する会社があります。お客様からもそのような経験をして「納得がいかなかった。不満が残った。」というお声を何度もお聞きしました。
当社ではいただいたお写真や事前の情報からご提案したお見積もり金額以上に追加で費用をいただくことは一切ございません。
事前にトイレ交換のみの場合、プラス内装(壁紙張替)をした場合など、考えられるパターンの工事金額をご提示することで、納得して工事のご依頼をいただくように努めております。

STEP3工事お申し込み・ご契約

お見積り内容にご納得いただけましたら、工事のお申し込みをしていただきます。営業スタッフよりご契約に関してのご連絡をさせていただきます。ご契約の際に工事詳細や日程のお打合せをいたします。

営業スタッフ、そして水まわり専任業者が責任をもってご対応
工事確定時には、直接当社営業スタッフが工事内容の最終確認をいたします。そして当社指定の水まわり専任業者を手配します。私たちはWeb見積もり専門店である前にリフォーム専門店です。安心してご利用ください。

STEP4工事当日

工事前には当社営業スタッフが近隣の方へ、ご挨拶をさせていただきます。

作業に入る前に、床や周辺に養生(キズや汚れを防止する保護)を徹底します。
当社では指定の養生材で床や周辺にキズが付かないようにしっかりと養生を行った後、
作業を始めております。

工事を行います。既存の設備品の撤去から電気工事まで全ておまかせ。

工事終了後、仕上チェック、動作チェックをお客様と一緒に行います。
水道配管の工事は漏水チェックを、ガス配管の工事はガス漏れチェックを行います。

工事完了です。


トイレ交換の流れ

まずは止水を行い、既存の便器、タンクを撤去、処分します。
新しいトイレの排水と、既存の排水管を接続できるよう、「アジャスター」と呼ばれる部材で調整します。※お家によっては不要な場合もあります。
次に新しい便器を取りつけ、最後に正常に動作するかどうかの最終確認をし、工事完了です。

洗面化粧台交換の流れ

まずは止水を行い、既存の洗面化粧台を撤去、処分します。
新しい洗面化粧台の鏡、化粧台を設置します。
次に新しい洗面化粧台配管と水、お湯、排水を入れ替えた洗面化粧台に接続します。
最後に実際に水やお湯を流して水漏れ等が発生しないか最終確認をし、工事完了です。

ビルトインガスコンロ交換の流れ

まずガスコックを止栓し、既存のガスコンロを撤去します。新しいガスコンロを設置し、ガスコックを開栓します。
最後に本体接続試験をして工事完了です。

給湯器交換の流れ

まずは各配管を既存の給湯器から取り外し、給湯器を撤去します。
新しい給湯器を取付し、水、お湯、ガスの配管を接続します。
最後に実際に吐水口からお湯が出るかどうか、給湯リモコンの動作を最終確認し、工事完了です。

STEP5アフターメンテナンス

当社ではアフターメンテナンスも迅速に対応いたします。

工事保証書を発行し、工事部分につきましても責任を持って保証いたします。
毎日多数のお客様先で工事をさせていただいておりますので、メンテナンスのご依頼にも迅速な対応が可能です。

リフォームコンテンツ

CONTACTお問い合わせ

水まわりDOのホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
水まわりリフォームに関するご相談は、お電話またはメールにて、お気軽にお問い合わせください。

  • Webで簡単お見積もり
  • 実際に来店する

電話でのお問い合わせ

0120-177-020

総合受付センター 
9:00~18:00 (土日祝 9:00~19:00) 
定休日 : 水曜日